ゴールデンウィーク休業のお知らせ

 

誠に勝手ながら、5月1日から5月5日まで、
ゴールデンウィーク休業といたします。
休業期間中のお問い合わせにつきましては、
休業明けより順次対応させていただきます。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

 

 

外壁塗装

こんにちは。設計部のロミです。

今回は、外壁塗装をさせて頂きました

お宅のご紹介を致します。

以前に当社でリフォームをして頂きま

したお客様で、今度は外壁塗装工事の

声も掛けて頂きました。打合せは、御

主人と奥様のご夫婦揃っての打合せで

外壁の色も参考の建物があった様で、

その色をお聞きして張り分け方は上部

を濃い色(濃紺)で、下部は白っぽい

感じのご希望でしたので、参考パース

を作成してお持ちし見て頂きました。

塗装の種類にも色々ありまして、その

中でもよく知られているのが下記の4

種類だと思います。

後、塗装のツヤも5段階に分けること

が出来まして、今回もサンプルを作

成し見て頂き決定を致しました。

先日養生シートが外れまして、

公園の隣でしたので犬の散歩の人が、

通りすがりに立ち止まって見て行か

れた様です。

とても喜んでいただけました。

 

 

 

 

 

 

こども部屋

おはようございます。

設計部の古澤です。

今回はこども部屋について

施主様が新築されるときはまだお子様が誕生していない場合や赤ちゃん

保育園、幼稚園などのお子様が弊社は多くお見えになられます。

その時に、「こども部屋」について

色々な考えをお持ちになって来社されます。

ただ、寝るだけだから小さくて良い、

お子様を2人、誕生を想定して二間に分けれるようにしておく、

又は最初から二間に分けておく。

机、ベッドの配置を決めて大きく部屋をとる。

今回、ご紹介の施主様は狭い空間のこども部屋にロフトを設け

上部に寝室、下部に机などを置く想定で考えさせていただきました。

こんな上下空間の使い方もありかと思います。

アイデアを絞り出して、お客様のご要望にお応えできますように

弊社スタッフ一同心を込めてご対応させていただきます。

お気軽にご相談をお持ち申し上げております。

 

インプラス窓設置

設計のTです。

お久しぶりでございます。

今回は以前新築させていただきました、お施主様のインプラス工事です。

国の補助金対象の工事であり、断熱性能アップの工事となります。

今回の御施主様はご自身の住宅だけでなく、御兄弟の住宅のインプラス工事の

ご紹介も頂き、国の補助金対象工事として完成いたしました。

大変喜ばれています。

ご紹介を頂きまして本当にありがとうございます。

配線計画

こんにちは。

設計部のロミです。

今回は、昨年パナソニックから出ました、埋込充電用USBコンセントのご紹介です。

ノートパソコンが充電可能な「最大出力60W」と最大出力10Wの2つの差込口を掲載しています。

スイッチ・コンセントのカラーも(ブラック・グレー・ホワイト)の3色に増え、家全体の

トータルコーディネートが可能になりました。       

年末年始休業のお知らせ

 

誠に勝手ながら、下記のとおり休業いたします。
休業中のお問い合わせにつきましては、
休業明けより順次対応させていただきます。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

今年も残すところあとわずかとなりました。
来る年が、皆様にとって幸多き一年でありますように。

 

年末年始休業
2023年12月29日から2024年1月5日まで

2024年1月6日より営業

個室のクロスのチョイス

設計部の古澤です。

いよいよ師走

弊社も師走で忙しい毎日です。

今回はトイレのクロスチョイスについて

1階はシックな来客も使用する為にグレー系、

2階はプライベートなトイレの為思い切ったブルー系、

トイレは小さな空間の個室の為、思い切ったクロスを貼ったり

するお客様もいらっしゃいます。

来年のトレンドカラーはブルー。一か所だけ色を替えてみてはいかがでしょう。

弊社ではインテリアコーディネーターがご相談を承ります。

 

 

大谷石

こんにちは 設計部の青木です

今年の夏は暑かったですね~今週末は冬支度がいよいよ必要になりそうな気配です。寒暖差にご注意下さいね。

夏休みに温泉旅行&観光で、栃木県の大谷資料館に寄ってきました。最初、家族が行き先を決める時にオオタニ資料館に行こう〜と。今話題の野球の大谷選手の資料館?か、と思いきや、実はオオヤと読むんです。

石を掘る採掘の歴史が展示してある施設で、地下に採掘場跡があり、見学することができます。巨大地下空間になっており、コンサートや美術展が開かれたり、ドラマの撮影に使われたりと、イベントスペースとしても注目を集めているスポットです。真夏でも冷んやり涼しく、癒されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで採掘されていたのが大谷石で、建築材料として今でも使われています。素朴な味わいのあるテクスチャで、タイルや外壁材など模倣したものが沢山あります。参考にしてみて下さいね。

 

フロアーマット

こんにちは。                                    設計部のロミです。

今回は,置くだけの無垢フローリングのご紹介です。

 

 

 

 

 

 

【ポイント①工具不要!置くだけの簡単設置】                     平らな場所に置いて上から軽く押さえるだけで、ピタっと吸着。        【ポイント②抜群の吸着力】                                                裏面の特殊な樹脂が吸盤のような構造になっているため、ピタっとくっつき動きません。さらに簡単にはがせて、何度でも貼り直すことができます。                                       【ポイント③軽量、コンパクト】                     重ねてもコンパクトなので、持ち運びも苦になりません。(約3.6kg/セット)                                   【ポイント④お手入れ簡単】                       ウレタン塗装で汚れが付きにくいので、お手入れもラクラク!カーペットのように毛足が無いため、ゴミが絡まることもありません。日頃のお手入れは、掃除機と乾拭きだけでOK!

★心地よさの秘密★                                      ふれた時に体の熱を奪われない、ヒヤッとしない。              衝撃を吸収して足が痛くなりにくい。                   調湿作用でいつでもサラリと快適。                     うずくり加工された心地よさ。

 

 

 

 

 

 

思わず、はだしで歩きたくなる心地よい床の上で、極上のリラックスタイムを、是非体感していただけたらと思います。