早いもので年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。
今年もたくさんのご縁をいただき、ありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。
来る年が皆様にとって佳き年となりますように。
おかぴでした
注文住宅及びリフォーム・リノベーションの檜建設株式会社がお届けするスタッフブログです。
こんにちは。荒木です。
以前に完成した豊田市の住まいの写真撮影に行ってきました。
外構工事も終わり、生活も落ち着いたのでカメラマンさんと一緒にお伺いしてきました。
下の写真は、お引渡し当時の写真。
ここに家具や小物が入り、住まいとしての新しい姿になっていました。
写真は、年内か年始位にアップできるので、お楽しみにしてください。
家具や小物が入ると空間の雰囲気が変わるもの。家づくりの中では、引き算のデザインも重要です。
一歩抑えるところがあるので、目立たせたいものが映えるものです。
ちなみに、ダイニングにつられている照明器具は、「パントンチェア」で有名なヴェルナーパントンの”ファン・シェル”。
ファンシェルとステンレスのキッチンが引き立つような色調の構成です。
営業のリンリンです
12月に入り今年も残すとこあとわずかになりました。
外も風が冷たく、冬を感じるこの季節いかがお過ごしでしょうか?
体調管理には十分に気を付けて下さいね。
さて今回は白壁の空間に、淡い優しい感じの無垢材(木)を組み合わせることで「温かみ」を感じる施工実例をご紹介させていただきます。
もちろん好みはあると思います。
例えば
モノトーンで仕上げた空間に心癒される方もいらっしゃると思います・・・
ヴィヴィットカラーで作り込み心躍る方もいらっしゃると思います・・・
今回は白壁と淡いナチュラルな木とでまとめた空間に「ほっこり」される方へ・・・
全体を白壁で造り上げた空間に、木の温かみを加えることで優しさを感じ、心が和みますね。
木の建具や階段、そして梁・・・
その中にある黒色のアイアン手摺が印象的ですね。
白壁に造作のテレビボードを造り付けました。少し床から浮かせることで柔らかな雰囲気が増しますね。
またパインの床材に映る木漏れ日の影が、さらに一層心穏やかにさせることでしょう。
言葉ではなかなか表現しにくい「好みの雰囲気」を探していくのも注文住宅のたのしさのひとつかもしれませんね。
こんにちは。設計部の浦出です。先日、岡崎市にあるカーテン専門店『Dimanche』に行ってきました。
こちらのお店はリリカラ等メーカーの商品から、自社でデザイン・製作まで手掛けたオリジナル商品まで幅広く展開しています。
特にオリジナルの商品は種類がとても豊富にあるので、お部屋のイメージにピッタリなものが見つけられると思います。
また「Lif/Lin」(リフリン)というブランドの取り扱い店でもあり、こちらは無垢の床の雰囲気や自然素材を好まれる方にオススメです。
Lif/Linのカーテン生地はこだわりの天然素材100%なので赤ちゃんにも安心です。
タッセルなどの小物類も充実しており、窓廻りの演出も楽しんでいただけると思います♪
キッズスペース、授乳スペース、オムツ替えスペースを設けており、お子様連れでもゆっくりご覧いただけると思います。
また、展示されているカーテンにはA・B・C・・・と札が付けてあり、金額ごとにランク分けされているので、予算に合ったものを探しやすくなっています。
お部屋の雰囲気はカーテンでガラリと変わります。ご予算に合わせて、リビングには少し力を入れて、寝室は機能重視で・・・などカーテン選びも様々です。ぜひ新しいお家に素敵なカーテンを選んでいただけたら・・・と思います♪
おはようございます。工事部 渡邉です。
下の写真は安城市の現場で、ポンプ車一台敷地内に入れ道路に生コン車を置いての作業になります。
道路は県道で安城駅に近く朝晩は車の交通量も非常に多く、昼一時からのコンクリート打ちをおこないました。
もちろん道路使用許可申請は許可済みで県土木も経由しています。
写真ではわかりにくいですが、敷地上空に電柱を支える線が走っており、これにつきましては、中電さんに移動して
もらいましたが、敷地いっぱいに基礎がありまして
警備員さんを二人お願いしました。写真はたまたま車の少ない写真になっていますが、どちらの警備員さんにも車がならんで、
現場にいた僕はひやひや物でした。
ベースコンクリート打ちで所要時間は二時間強ですが、すごく長い時間に感じました。
皆さんの協力もあり、無事にコンクリート打設が完了しました。
後ほど、警備員さんにはもう一度基礎の立ち上がり部分のコンクリート打設時と11/16上棟時にお願いして現在に至っております。
ご近所の皆様には大変ご迷惑をかけております。今後ともよろしくお願いいたします。