造り付け家具


こんにちは。
工務部の田川です。

現在リフォーム中の W様邸です。
リビングには作り付けの家具を設置しました。
壁一面のすべてを使い、
廊下からリビングへの入り口も兼ねている家具です。

くつろぎの和室空間

賃貸管理の伊藤です。

クリスマスが近づいてきましたね♡

今回は
オシャレでイマドキ和室のルームツアーをご紹介していきたいと思います!!

あると嬉しいくつろぎの和室
アイテムを変えることで洋風から和風まで様々なインテリアに変身します!

my_019.jpg

外からの優しい明かりや温もりを感じる空間が魅力的です。

皆さんも
くつろぎの空間を作ってみてはどうですか♪

弊社のインスタグラムもありますのでフォローお待ちしてます(^-^)/

OPEN HOUSE

現場見学会開催のお知らせ

11月27日(土)・28日(日)の二日間、お施主様のご厚意により、感染対策を徹底のうえ、
現場見学会を開催いたします。
時間は10時から16時30分まで、見学時は、マスク着用及び手指消毒をお願いいたします。
ご予約は不要ですが、来場が重なった場合は、見学時間を調整いたしますので、ご了承ください。

ご不明な点は
フリーダイヤル 0120-75-2089
又は
メールアドレス anyhome@hinoki-constr.co.jp
へお気軽にお問合せください。
スタッフ一同、ご来場をお待ちしております。

現場見学会20211127
現場見学会20211128

壁面を楽しむ[モールテックス]

営業のリンリンです。

11月も半ばに入り、肌寒くなる今日この頃みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?

さて今回のテーマは「壁面を楽しむ・モールテックス編」になります。

モールテックスはベルギーのBEAL社が開発・販売をしている鉱物性左官塗材になります。
通常のモルタルとは異なり水を通さない性質があります。
とても柔軟性があり薄く塗ることができ、どんな素材にも塗れるのも特徴のひとつです。
またカラーバリエーションも豊富でインテリアに合せて施工もできます。

テレビの後ろの壁面に施したモールテックス。

お部屋全体のアクセントになりますね。
ws_018.jpg

壁面を楽しみながら「家づくり」をするのも良いですね。
いろいろな建築施工例をご覧になられたい方は下記リンクよりお越しくださいませ。

サッシの結露

こんにちは、工事部のKamiyaです。
先日、築20年のお客様からペアガラスのサッシが結露してしまったので一度見てほしいとご相談がありました。
掃き出しと腰窓の2か所が内部結露しておりガラスの交換ということになりました。
原因として考えられるのは、ペアガラス内部には乾燥材が入っているのですが、そこに湿気が入り乾燥材が許容範囲をこえたのではないかとの事でした。
ほかのサッシはまだその様な症状は出ていなかったので、今回は2カ所のみの交換でした。

IMG_5811.jpg

IMG_5812.jpg