足場ばらし

こんにちは、Kamiyaです。

みよし市で現在建築中のT様邸の足場がはずれました。

足場が取れると完成まであと少しです。

仕上げの作業にG,W明けからかかります。

完成までラストスパートです。

IMG_1921 (480x640)

景色と窓

こんにちは。荒木です。

もうすぐお引渡しの岡崎の住まい。周辺を山に囲まれた計画地です。

2階のホールの南側の窓は遠方の景色が望めるように、フラットバーの手すりで抜けた空間に。

でもこの住まいの本当に良い場所は北側の景色。

山が望め、この季節は桜の木も望めます。

南側に大きな窓を設置することがありがちですが、心地よい方向へ窓はあけることが大切なのがわかる写真ですね。

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

うららかな季節となりました。
いつも檜建設エニーホームブログをご覧いただき、ありがとうございます。

誠に勝手ながら、2019年5月3日(金)から2019年5月6日(月)まで、
ゴールデンウィーク休業とさせていただきます。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、期間中のお問い合せにつきましては、
2019年5月7日(火)より順次対応いたします。
ご理解の程、お願い申し上げます。

2019GW休業

上棟

こんにちは!工事部渡邉です。

4月3日(水)大安

お天気にも大変恵まれて良い状態で上棟が迎えられました。

今回のお宅は、平屋建てのお宅になります。

平屋建てということでなかなか良いペースで上棟が進んでいます。棟上はもちろんですが、筋交い、間柱、窓台等が

順調に収まっていきます。金物まで進んでいきました。

JKGY6126.jpg

これからは、屋根工事、内部造作工事に入っていきます。

お客様に喜んでいただけるお家を目指していきたいと思います。

コーナーベンチ

こんばんは。荒木です。

つい先日お引渡しをした住まいに、出窓とベンチを一体化したスペースをつくりました。

ベンチでもあり、TVボードでもありといった形状です。

コーナー出窓の開口部は、広がりを室内にもたらしてくれるのでついつい設計に取り込んでしまいます。

友人たちが集まって、過ごすときにこのスペースが活躍してくれと良いです!

現場見学会開催のお知らせ

花便りが届く季節となりました。
4月13日(土)・14日(日)の二日間、お施主様のご厚意により現場見学会を開催いたします。
時間は10時から17時まで、ご予約は不要です。
ご不明な点はフリーダイヤル 0120-75-2089 へお気軽にお問合せください。
スタッフ一同、ご来場をお待ちしております。

201904現見チラシ表
201904現見チラシ裏

照明器具

設計のロミです。

最近の照明器具は、なかなか変わった物も多くなっています。
こちらの物はおもしろい形で、置き式やペンダントにもなり、設置する場所によって
楽しめるようです。
お部屋のイメージも照明器具でかなり感じが変わってきますので、楽しんで照明器具も
選んでみえる方が多い様です。
皆さんも、今の照明器具を少し変えて、家の雰囲気も変えてみてはいかがでしょうか。