店舗のリフォームです


工事部 田川です。
今日から飲食店のリフォーム工事が始まりました。
店舗内の飲食スペースのリフォームです。

写真は飲食用のカウンターを造っています。
これから壁下地のプラスターボードを施工し
カウンター本体を取り付けます。

3月半ばには工事も終わりますので、
そのあとのオープンが楽しみです。

造作洗面

造作洗面

こんにちは
設計の古澤です。

今回は造作洗面化粧台について。
写真はお客様のご要望にお応えしつつ
コーディネーターがご提案した造作洗面化粧台です。
位置は回遊性になっていて
キッチン、寝室、トイレ、浴室にもつながっている通路にあります。
エニーホームではお客様のご要望に
お応えし造作洗面化粧台、カウンターなど
親切丁寧にご提案申し上げます。

床下断熱材

こんにちは。設計のTです。

今回は床下の断熱材です。

建物は床下、壁、天井から夏の熱い空気、冬冷たい空気が室内に入ってきます。

逆に夏はエアコンで冷たくした空気、冬は暖房で温かくした空気が室外に逃げていきます。

その現象を防ぐために断熱材を床下、壁内、天井裏等に挿入しています。

しっかりと隙間なく施工することが大切になります。

ガレージ

こんにちは。設計部のロミです。

今回は、先月完成いたしました、2件のガレージのご紹介をいたします。

H様邸
IMG_2801.jpg
H様邸はガレージとカーポートを組み合わせた既製品の物です。既製品とは言え、色々なパーツの組み合わせも
出来ます。車1台分の物入れ件ガレージと、廻りを囲まない車2台分のカーポートを組み合わせたものです。
その奥には、花粉でお困りの方には最適なリビングに接続された、サンルームも設置されました。既製品の物は、
木造でつるられるよりも、工期も短縮出来てスマートな感じですね。

I様邸
IMG_2639.jpg
I様邸の場合は、横屋を解体されて新しく3台分のガレージを作られたました。
こちらの場合は、木造作りで通常の家屋と同じ様に建築したガレージです。
余裕の車3台に物入れをプラスしましたので、かなり大きめのしっかりしたガレージになっています。
また、ガレージの隣には木がお好きなご夫婦がなので、木造の大き目な門扉も計画中だそうです。

外回りのイメージを少し変えるだけで建物の感じも変わりますね。

外壁リフォーム

こんにちは、工事のkamiyaです。
安城市にて無垢の杉板を貼った外壁のリフォームを行っています。
古い杉板を剥がすと防水紙がボロボロになっており、当初予定にはなかったのですが急遽、防水紙を貼り直しました。
無垢板の外壁は見た目はいいのですが、メンテナンスをマメに行わないと10年ほどでボロボロになってきてしまうので
建てる時にはそのあたりを気を付けて建てないといけませんね。マメにメンテナンスを行えないと長持ちしません。
ですから最近はガルバリウム鋼板などのメンテナンスがあまりかからない外壁が多くなってきていますね。

施工前

施工後

刈谷市の住まいもう少しで完成

 

こんばんは。荒木です。

刈谷市で建築中の箱型の住まいがもう少しで完成します。

この住宅では、箱型の中に凹を設けて、各部屋に光と風を届けるようにつくりました。

凹んだところをバルコニーやフラットルーフにしたおかげで、北側の部屋も明るく快適です。

周囲からの視線も回避できるので、洗濯物も丸見えになりにくく、外観を崩さないようになります。

造作洗面

造作洗面
おはようございます!
設計部の古澤です。

まだまだ梅雨は明けないのか?
各地で大雨が降り続いております。
熱海の土石流災害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。
皆様も、お気を付けください。

さて。今回は造作洗面について
このお客様は既製の洗面化粧台ではなく
カウンター、洗面器、水栓、鏡、照明、タオル掛け、棚
などなど、全てお客様がセレクトした洗面コーナーです。
一つ一つ選んでいく楽しさと悩み。
そんな時はわが社のインテリアコーディネーターにご相談ください。
色々な知識とアドバイスで楽しく家造りができると思います。