地鎮祭

こんにちは   工事部 渡邉です。

20210519地鎮祭①

式の始まる前まで雨が降っていましたが、雨が一時的にやみました。そして地鎮祭が厳かに進んでいきます。

20210519地鎮祭②

お客様の記念写真を撮り、配置の位置確認を終了するまで雨はもってくれました。

大変良かったと思います。

お客様に喜んでもらえるように頑張ります。

照明器具

エジソンランプ2

エジソンランプ3

エジソンランプ4

エジソンランプ5

こんにちは
設計部の古澤です。

GWも過ぎ紫外線が気になり出した今日この頃
しっかり日焼け止め塗って日やけ対策をしましょう。(^^♪
熱中症にもお気をつけ下さいませ。

ではでは、
今回は照明について色々
私の好みのエジソンランプをアップしますね。
エジソンランプとはそのまま
発明王エジソンが発明した電球の形をしたランプ
洗面の上とか食堂の照明にも使用できます。
照明一つを選ぶのも家づくりの楽しみですね
エニーホームではお客様のお好みの照明、洗面器など
お客様からの御支給品にもしっかり対応いたしております。
是非、お客様の好みの照明などで家づくりを楽しんでくださいませ

屋上防水改修

お久しぶりでございます。

設計のTです。

今回は屋上の防水改修工事です。

完成の写真をご覧いただきたいと思います。

建物は鉄筋コンクリート2階建てです。

現在までの防水層の上に新たに塗膜防水の施工をさせて頂きました。

木造の住宅ではほとんど見ない工法となりますが

鉄筋コンクリートの屋根の防水改修工事ではよく見られる工法となります。

安城市の住まいは完成までもう少し

こんばんは。荒木です。

安城市で進行中の住まいはもう少しで完成を向かえて、器具付けが進んでいます。

木材の濃茶と、濃紺の壁紙に、照明器具のつや消しのブラックが雰囲気を醸し出しています。

お客様とコーディネーターで決めた色調のイメージが現れてきました。

雰囲気が伝わります。

照明器具で部屋の印象が変わるのがよくわかりますね。

吹付断熱工事


こんにちは。工事部の田川です。

今回は、現在安城市内にて建築中の住宅です。
写真は吹付断熱工事を行った翌日に撮ったものです。

使用した断熱材は 「アクアフォーム」というものになります。
屋根面の断熱施工ですから、断熱材を吹き付ける前に
通気層の確保を行っています。