既設の建物との取り合い部

こんにちは

工事部 渡邉です。

今回は新築部分の外壁と既設建物のベランダの取り合い部分の工事です。既設部分の外壁を剥し下地を組んでサイディングを張り替えます。

20180718 ビフォー

先に新築と既設のわずかな間を鈑金にて屋根を作ってそれから既設ベランダの外壁を貼ります。

ベランダ内部も排水位置を変えていますので正面にパイプで排水を出します。後に、樋にて排水を拾います。

これからは、ベランダ内部の床の塗膜防水を行い、ベランダ手摺を復旧して完了です。これで足場解体ができます。

20180720 アフター

階段踊り場

有馬です 階段の曲がり部分ですが 踊り場とは

おもしろい表現だと思います。

その踊り場 以前は4段でしたが このところ5段にしました。

ewdyetdcvytceftftwcbitwbetfwqeviu

踏面が狭くなるのを心配していましたが問題なく それよりも段数が増える

メリットの方が大きそうです。

玄関ドア

こんにちは、工事部kamiyaです。

今回、中古住宅のリフォームで玄関ドアの塗装工事があったのですが塗装業者さんと相談して塗るよりも

磨いた方が本来のドアの模様がきれいによみがえるんではという提案をもらいお施主様と相談をして磨く事にしました。

1枚目の写真は磨く前の写真で2枚目が磨いた後の写真です。(写真ではよくわからないかもしれませんが本来の模様が

よみがえりました)

お施主様も塗らなくてよかったとお喜びでした。

IMG_1633 (480x640)

IMG_0580 (480x640)

現場見学会開催を開催いたします

太陽が眩しい季節となりましたが、皆さまいかがお過しですか?
7月21日(土)・22日(日)の二日間、お施主様のご厚意により現場見学会を開催いたします。
時間は10時から17時まで、ご予約は不要です。
お気軽にお越しください。
ご不明な点はフリーダイヤル 0120-75-2089 へお問合せください。

スタッフ一同、お待ちしております。

201807現場見学会

知立市でお引渡し

こんばんは。荒木です。先月末、知立市でお引渡しが終わりました。

後は外構工事を残すのみで、今月の中旬には完成する住まいです。

十字の柱と梁を印象的に、ガルバリウムの大屋根で建物を包んでいます。

内外に光を落とすグレーチングの床を配して、

深い軒に覆われながらも、陽光を室内に取り込んでいます。

IMG_2243 01

外構工事が終わって、落ち着いてから竣工写真の撮影に伺います。