ブラックデザイン

こんにちは                               設計部のロミです。

今回は。お洒落なインテリアハンガーとブラックデザインのご紹介です。

白と優しい木目を基調とした玄関や、温かみのある明るいウッドカラーのLDKに黒のアクセントでメリハリのある空間を実現しました。

最近では、ブラックなコーディネートを楽しんで見える方も増えてきました。 特にご主人様がブラック・グレーなどのカラーを好まれる傾向にある様です。                                  その他にも、ブラックデザインで色んな商品が出ています。ペンダントやスイッチ類、エアコン迄がブラック系になっていますので、お洒落なトータルコーディネートを楽しんで見てはいかがでしょうか。

 

新規リフォーム工事開始

こんにちは。工事部の田川です。

今回も新規リフォームが始まりました。まずは解体作業からです。

これからダイニングの解体を始めますが、一部先行して天井や床を壊して

事前に解体前には見えなかった部分を確認しています。

また、在来工法のお風呂はユニットバスへ交換するため、床や壁を壊しています。

窓のヌック風ベンチ

 

こんにちは。荒木です。

こちらのお住まいには、窓に腰掛けることができるヌック風のベンチを製作しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋の左奥に見えるのがベンチです。

窓枠を集成材で囲い、約45㎝くらいの奥行を確保しています。

監督と大工さんとの綿密な打ち合わせで、

下部の支えをなくして浮遊しているように納めました。

窓に腰掛けて読書をして、風景を眺める、ほっこりした場所です。

夏季休業のお知らせ

 

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

誠に勝手ながら、8月12日(土)から8月16日(水)まで、
夏季休業といたします。
休業中のお問い合わせにつきましては、休業明けより
順次対応させていただきます。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解の程、
お願い申し上げます。

上棟準備

 

 

お久しぶりです。

設計のTです。

今回は、土台を現場に搬入した写真です。

基礎工事まで完成し、次の工程は、建物の姿が分かる上棟(建前)

になります。

柱、梁を建てる前に基礎と構造体の一部である土台を基礎と

強固に連結いたします。