上棟

こんにちは、工事部のkamiyaです。

豊田市にてK様邸の上棟が無事に終わりました。

当日は氷点下の中、大工さんたちは寒さに耐えながら無事に上棟を終えることが

できました。

早く暖かくなってほしいですね。

アーリーアメリカンスタイルの家

 

こんばんは。荒木です。

以前にお引渡しをさせて頂いたアーリーアメリカンスタイルの住まいをご紹介いたします。

御施主様の趣味が満載のリビング空間は、緑を基調とした壁紙をメイン配色として、折り上げ天井部を白としてアクセントに。

トーンの落ち着いた家具でまとめています。床材は、アカシアを選択。

スプートニクランプも雰囲気を作り出しています。

 

 

御施主様と、打ち合わせを重ねてつくったカバードポーチ。

デッキはイタウバ材、柱や軒裏はホワイト塗装としました。

U.B他 改修工事

こんにちは 工事部 渡邉です。

今回は、年末に行っていた改修工事についてです。

離れにU.B、ミニキッチン等を設置する工事になります。

床と、押し入れを解体し、土間コンクリートを高さを出して打ち込みます。

そのあとに配線、配管等行います。写真は、U.Bの座る位置です。

U.Bが座った後は天井、壁を起こしていきます。

写真は、U.B廻りで、真壁と大壁の取り合いが難しいですね。

何とか納めていきますよ。

さらに、引違いのサッシが絡んできて、隙間とかおさまりが大変でした。

この後、ミニキッチンの周りの解体・改修を行い、ミニキッチンを納めクロス

を貼っていきます。後は、給湯器を取付、接続して完成の運びに

なっていきます。