上棟まじかです

こんにちは 工事部渡邉です。

地鎮祭が滞りなく行われ、仮設計画通り仮設物設置し、基礎着工です。

丁張が出され、重機にて掘方をしていきます。

砕石、捨てコン、配筋、検査、型枠、コンクリート打設等作業が行われ、

基礎の型枠が外され、玄関部にスタイロ入れて、雑コン打設!

基礎工事完了です。

基礎の中の逃げ配管完了です。

基礎の外の逃げ配管を行って、土台引きです。

来月早々上棟です。私の、今年最期の上棟です。頑張ります。

キッチン下の収納

こんにちは。

設計部のじんです。

今回は、キッチン下の開き扉の収納についてお話ししたいと思います。

皆さんは、開き扉の収納はどうしてますか?

私だときっと・・・

押し込んでしまいます・・・。

ちょっと前にメーカーさんのキッチンを見に研修へ出かけたときに

開けてびっくり!!

まさか本立てがフライパン入れになるなんて!!

横向きにするなんて想像できませんでした。

研修に行くたびに勉強になります!!

皆さんも是非試してみてください!!

今日は何の日

 

皆さま、昨夜の皆既月食は、ご覧になりましたか?
赤く染まった月が神秘的でした。

11月9日は『換気の日』です。
住まいと大切な家族の健康を守るために、換気は大切です。
マイホームを検討されている方は「24時間換気」というワードを耳にしたことがあるのではないでしょうか。
家の中の空気を自動的に循環させて入れ換える仕組みで、2003年の建築基準法の改正によって設置が義務化されました。
3種類の換気方法があり、お客様のニーズに合った換気システムを選んでいただけます。
大きなことから小さなこと、住まいの気になることは、檜建設
フリーダイヤル 0120-75-2089
又は
メールアドレス anyhome@hinoki-constr.co.jp
にて、お気軽にお問い合わせください。

 

おかぴーでした。

 

リフォーム工事

こんにちは工事部の田川です。

今回はもリフォーム工事ですが、解体中の画像です。

内部のみのリフォームですが

間取りは大きく変わるためスチールの下地は残しましたが

ほとんど撤去しました。

どのようになるか楽しみです。