キッチンが 今 据え付けられました

キッチン
こんにちは。 工事部の田川です。
現在建築中のお宅ですが、キッチンの据え付けが終わった瞬間です。
これから前面と上部を傷がつかないように養生を行います。
また、写真では分かりませんが、通常より5センチ高くなっています。
使う人の身長に合わせて選択できるのが注文住宅の良さですね。

お引渡し間近です♪

こんにちは。

もうすぐお引渡しのお家のご紹介です。

スクエアのシンプルな外観のとっても素敵なお家です♪
正面の外壁は吹付で目地もなくシンプルな外観に非常にマッチしてとてもいい味わいを出しています。
こちらのお家は次回の現場見学会の会場となっておりますのでぜひ実物を見に足をお運び下さいね。

IMG_1491.jpg

リビングには吹抜けがあり、やわらかな光が家族のだんらんを照らしてくれます。
そしてリビングの広々とした開口の先には中庭があり、お子様がのびのびと遊ぶ姿をリビングから眺めることができます。

こちらのお家の洗面台は造作させていただきました。可愛らしいマリンランプがこだわりの洗面台を引き立ててくれています。

御施主様のこだわりがつまったこちらのお家、お引渡しのときのお施主様の笑顔が浮かび、私自身もとっても楽しみです。

中庭のある住まい進行中

こんばんは。荒木です。

豊田市で、現場が進行中。

玄関アプローチを抜けると2階部分まで壁に囲われた、

完全なプライベートに守られた中庭があります。

カーテンが必要なく、常に中庭と室内が一体の空間に。

窓を開け放して過ごすリビングでは、ゆるやかに時が流れていくことでしょう。

外壁塗装

こんにちは。
設計部のロミです。

今回は、外壁塗装のお話をさせて頂きます。

塗装と言っても種類がたくさんありまして、その中でも良く聞かれるのが表に載せている4種類だと思います。
グレードによって金額や耐用年数が違いますが、その中でも、広く進められているのが、シリコン塗装のようです。
塗装工事につきものなのが、コーキングの貼り替えになります。通常コーキングも大体10年くらいで貼替時期が
来ますし、足場も必要になりますので、大体皆さんその時に一緒されます。
最近はコーキングも高耐久コーキングと言って耐用年数の長くなった物も出てきていますので、塗装の方も少し上
のランクを選ばれる方も多い様です。
この他には、特殊機能をもった塗料も出てきていますので、興味のある方はご連絡をお待ちしています。

塗装比較表

6月20日(土)・21日(日) 現場見学会開催のお知らせ

万緑の季節となりましたが、皆さま、いかがお過ごしですか。

6月20日(土)・21日(日)の二日間、お施主様のご厚意により、感染対策を
徹底のうえ、現場見学会を開催いたします。
時間は10時から17時まで、ご予約は不要ですが、ご来場が重なった場合には、
ご見学時間を調整させていただく場合がございますので、ご了承願います。

ご不明な点はフリーダイヤル 0120-75-2089 へお気軽にお問合せください。
スタッフ一同、ご来場をお待ちしております。
202006現場見学会1
202006現場見学会2

地盤改良工事

こんにちは、工事のkamiyaです。

今回は安城市の現場で地盤改良工事を行いました。

採用した工法は「エコジオ工法」という改良工事です。

一般的に使われているセメントや杭を使わず砕石(小さく砕いた自然石)だけを用いて施工する方法です。

地中に人工物を残さず自然素材(砕石)を使っているので環境にやさしく、土地の価値の影響を最小限に抑えることができます。

地盤2

jibann

地盤