年末年始休業のお知らせ

今年も残すところあとわずかとなりました。
来る年が、皆様にとって幸多き一年でありますように。

下記のとおり休業させていただきます。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、休業期間中のお問い合せにつきましては、
2021年1月6日(水)より順次対応いたしますので、ご了承くださいますよう、
お願い申し上げます。

年末年始休業
2020年12月29日(火)~ 2021年1月5日(火)

2021年1月6日(水)より営業

大屋根の家

こんばんは。荒木です。

以前にお引渡しをした住まいのご紹介。

大きな片流れの屋根で覆った住まいです。

片流れの屋根形状を生かし、梁組を見せています。

丸太梁が印象的。

天井や床は杉板張りに。

階段を上るとロフト空間。

ご主人がくつろいで日本酒を嗜む、隠れ家スペースになっています。

リビングの一角には、床座を楽しむ小上がりの畳スペースをつくりました。

ワークカウンター越しに、庭の緑が飛び込んできます。

印象的な丸窓に掛け障子をつけ、柔らかな光が和の雰囲気を醸し出しています。

第三者機関による基礎完了検査

こんにちは

工事部渡邉です。

年末も近づき、工事の進捗も気になってまいります。

こちらの現場では、本日検査機関による基礎完了の検査がありました。

問題はなく、とてもきれいな基礎だったよ。と言われまして、良い年末を迎えることができます。

基礎完了

基礎が完了し、基礎内の配管、外部の逃げの配管も完了し、検査関係も本日終わり、こちらのお宅は年内工事完了しました。

ヘッダー部

来年早々1/6土台敷き予定になっています。上棟は1/11予定です。

冬季休暇ボケしてる暇はなさそうです。

外逃げ配管完了

皆様本年は大変お世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

手洗いろいろ

手洗4

こんにちは。
設計部の古澤です。

今回は洗面・手洗をご紹介いたします。
エニーホームでは既製品の洗面化粧台はもとより
自由にお客様とご相談し、お客様の個性あふれる
手洗・洗面台を製作いたします。
カウンターは無垢板から集成材、タイルなど、
手洗器は白いモダンな物から、陶器、ステンレスなど。
見える排水管などもこだわり厳選いたします。
コロナ対策の玄関手洗なども今は必要になってきましたね。
どうぞ、お気楽にご相談くださいませ。
手洗3
手洗2
手洗1

サッシ発注

こんにちは

工事部渡邉です。

工事が着工し始めるころ、同時にサッシの発注を行っていきます。

承認図面をもとにサッシ屋さんから間配り図が流れてきて、工事部のほう間違いがないかどうかチェックします。

それから発注してもらっています。

間配り

色・形・種類・カラスなど見ます。図面通りに収まるようにチェックします。

サッシ位置北面

上棟後は間配り図と現場をチェックします。

サッシ位置西面

全部サッシ見ます。現場に間違いはなかったようです。上棟後まもなく取り付けられるサッシなのでもし

間違えがあったのなら早く発見していきたいと思います。間違いのないようにチェックをしますがね。