夏だからダイエット!おうちも断捨離ですっきり!

初めまして。設計部・新入社員のHです。

ブログ初心者なのでいろいろ必死です・・・

夏休みも始まりました。いよいよ夏本番ですね・・・(;´Д`A

入社して約6カ月です。

最高記録を更新しつつある体重&体力の衰えをなんとかしなきゃ!
と自転車を購入しました(^O^)

自己申告でごまかしていた体重ですが、もうさすがに良心が・・・

これから少しずつですが、クロスバイクで通勤を目指して頑張ります(^o^;)
自転車のドレスアップも楽しみです。

ところで、住空間のダイエットといえば断捨離ですね。

週末、自宅の断捨離&収納の見直しをしてみました。

今までもちょこちょこ見直してきた持ち物ですが、
改めて取り組むと、
もったいないから・・と捨てられずに取っておいたモノ、
けど、これから先もきっと使うことはなさそうなモノ・・・

整理のあとのスッキリした空間が大好きです。

という訳で

皆様のお宅では、いかがでしょうか・・・

檜建設では、収納上手になりたい・・・家事を楽にしたい・・・など、
さまざまなご要望に沿ったご提案が可能です。

ぜひ、お気軽に担当者にご相談ください

今日は何の日

海の日

平成15年から7月の第三月曜日となり三連休化され、
『海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う』国民の祝日です。

海画像

自然は大切ですね。

自然素材のお家に興味のある方は、檜建設へお気軽にご相談ください。

おかぴーでした

 

現場見学会

みなさん!こんにちは!
デザイナーのMです。

7/6・7の現場見学会では
猛暑の中、たくさんのお客様にお越し頂きました。
とてもうれしい限りです。有難うございました!
たくさんお越し頂いたので、しっかりとお話出来なかった方もいらしたかと思います。
また、お会いした時にはご家族の未来の話・夢の話をデザイナーにお聞かせて下さい。

エニーホームでおこなっているこのうような見学会を通して
「構造」・「エニーホームの仕事」・「デザイン性」、「スタッフの顔」等、いろいろ知って頂けたかと思います。

今回の安城市の会場は概ね完成でしたので、現在計画中のみなさんの家が今後どのような家に成長するかイメージもふくらんだかもしれませんね。家づくりは「夢」を持って楽しく計画しましょう!

住まいに同じものは1つもないとデザイナーは考えています。
それぞれのご家族にとって最良の空間を・・・そんな「環境づくり」のお手伝いが出来れば幸いです。

家族の「気持ちの良い場所」を一緒に考えましょう!

暑い夏で大変ですが、スタッフもみながんばっています!

みなさんもお体には気をつけて下さいね。 ではまた!

現見チラシ

祝 上棟

こんにちは

設計部のいっしーです。

暑い日が続きますね。
エアコンの効いた事務所で作業をしていると、
外に出た時の温度差でクラクラしたりします。

しかし、涼しいところで仕事ができるのは幸せなことです。

大工さん、屋根屋さん・・・・沢山の業者さんは炎天下の中、
ずっと現場で作業をしてくれているわけです。
現場監督もそうです。
頭が下がる思いです。

さて、北山崎の分譲地で、昨日上棟が有りました。

maedasama

途中でスコール?もありましたが、無事予定していた工事まで終わりました。

打合せで現場に行けなかったのが残念です。

上棟おめでとうございます!!!

お引渡しさせていただきました!

こんにちは。

本日お引渡しをさせていただいた

お客様の設備を一部ご紹介させていただきます。

DSC03512.jpg

SANY0240.jpg

いかがですか?

トイレもキッチンもステキな仕上がりになりました。

個人的にも気にいっていますが、御施主様も喜んでくださって有難いです。

好みは色々あると思いますが、こうして出来上がると打合せをさせていただいた

時間を思い出します。

これからも宜しくお願い致します。ありがとうございました。

皆様も楽しく家づくりをいっしょにしましょう。

急に暑くなりましたが、お元気ですか?

なんと! 夏になりました。

暑いはずです。

梅雨は明けたそうで 夏になったら急に熱帯夜です…

梅雨のうちは「早く明けないかなぁ」 と思ってましたが、終わってしまえば「もう少し長くても…」

…勝手なものです。

梅雨が明けたら セミも元気に鳴き始め 夏が来たのを知らせてくれます。

この時期の虫といえば、気になるのが羽根アリ。

急にわさわさとわいてきて、朝になると死がいの山

気持ち悪いですね~

あれ、みんなオスアリなんですよ。

メスは元気に巣作りを始めてます。

羽根アリというと“シロアリ”と思われがちですが、黒アリも羽根アリがいます。

見分け方は、羽根と体型。

羽根が4枚とも同じ大きさは“シロアリ” 大小があれば 黒アリです。

体型は、“シロアリ”はズンドウで、黒アリにはくびれがあります。

“シロアリ”の場合はぜひ専門家にご相談ください。

黒アリの場合は 大目に見てやってください、一時だけのことですから。

では また~