急に暑くなりましたが、お元気ですか?

なんと! 夏になりました。

暑いはずです。

梅雨は明けたそうで 夏になったら急に熱帯夜です…

梅雨のうちは「早く明けないかなぁ」 と思ってましたが、終わってしまえば「もう少し長くても…」

…勝手なものです。

梅雨が明けたら セミも元気に鳴き始め 夏が来たのを知らせてくれます。

この時期の虫といえば、気になるのが羽根アリ。

急にわさわさとわいてきて、朝になると死がいの山

気持ち悪いですね~

あれ、みんなオスアリなんですよ。

メスは元気に巣作りを始めてます。

羽根アリというと“シロアリ”と思われがちですが、黒アリも羽根アリがいます。

見分け方は、羽根と体型。

羽根が4枚とも同じ大きさは“シロアリ” 大小があれば 黒アリです。

体型は、“シロアリ”はズンドウで、黒アリにはくびれがあります。

“シロアリ”の場合はぜひ専門家にご相談ください。

黒アリの場合は 大目に見てやってください、一時だけのことですから。

では また~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。