廊下に設置した洗面

おはようございます!!

設計部の古澤です。

 

今回は「廊下に設置した洗面」

スタイリッシュではありませんか?

すっきりとした鏡、横には鏡面タイル貼

洗面器はステンレス

こんな洗面でお化粧出来たら嬉しいです。(^^♪

廊下に設置してあるから、意識的にきれいに使うようになりますよね。

豊田市 薪ストーブのある家

 

こんにちは。荒木です。

新緑が映える5月下旬、豊田市で薪ストーブのある家が竣工しました。

 

2つの片流れ屋根で覆われた住まいです。

まるで別荘地のような山間の中の立地に建築しました。

外壁は、ケイミューのフィエルテ・チタンアイロンを採用。

窓からは木々の緑が飛び込んできます。

窓を開けると風が通り抜ける心地よいリビングは、

片流れの雄大な空間に、化粧の梁と格子が映えます。

床材は、ビックリーフアカシアを採用。最近のお勧めです。

隠し部屋のロフトもあります!(写真の奥に少し見えてます)

 

もうすぐ上棟です。

こんにちは

工事部渡邉です。

 

 

 

 

 

 

 

地鎮祭が滞りなく終わり、翌日より基礎工事をおこないました。

 

 

 

 

 

 

 

掘方、配筋、水道・ガスの逃げ配管、配筋検査が終わりベースコン打設です。

立上りの型枠起こして立上りのコンクリート打設して、

 

 

 

 

 

 

 

型枠解体して、基礎内のにげ配管完了です。

これから建物廻りの逃げ配管して、土台引きして、材料搬入して

事前足場して、まもなく上棟です。お客様に喜んでいただけるように

これからも頑張っていきたいと思います。

傾斜地の住まい

 

こんにちは。荒木です。

みよし市の閑静な住宅街に建つ住まいをご紹介。

敷地は、道路から奥へと傾斜地になっており、敷地の傾きに合わせてスキップフロアにした計画です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は当初のセクションの計画図。

道路から奥の庭との高さは1.8mほどあるのですが、それを感じさせないように計画しました。

 

 

 

周囲から見えにくい北側に庭をつくり、室内の床と同じ高さでデッキで繋いて空間を繋ぎ、その先の庭がリビングと高さを揃えているので、

室内から見ると、空間が繋がっているように見えます。

 

スキップフロア部分は畳コーナーにして、ダイニング側からはベンチのように使え、リビング側はからは床面が揃い、リビング続きで子供たちの遊び場とし使えます。

玄関からの土間収納

こんにちは

設計部の古澤です。GWは皆様いかがお過ごしでしたか?

コロナも5類になり、季節性インフルエンザと同じ対応に代わりましたね。

それでも、マスクは外せないな~(^^♪

さて、今回は「土間収納について」

このお客様のお宅は、玄関から入ってリビングに入るホールと土間収納

に入る2WAYです。

土間収納内は靴類棚・服を掛けるポールがあります。

右側の扉からはすぐにキッチンに行ける動線になっています。

 

トイレのリフォーム 2

こんにちは。工事部の田川です。

前回のトイレリフォームも完成です。

シックな感じに仕上がっています。

もともと階段の吹き抜けにあった窓でしたが

トイレの床を造ったことで普通の高さになりました。