無垢ルーバー扉

こんにちは、設計部のロミです。                                                                         今回は、無垢のクローゼット扉のご紹介をさせて頂きます。クローゼット扉ですが、あまり気にされた事が無いかもしれませんが、意外と臭いや湿気がこもってしまう場所です。そんなクローゼット扉を無垢材のルーバーにした事で、調湿作用と空気の環境を促して、臭いや湿気からの問題を解決してくれます。

お部屋の換気は義務づけられていますが、なかなかクローゼット扉まで、気にされていない方も多い様です。

上棟

こんにちは 工事部渡邉です。

先日豊田市で新築上棟しました。

天気は晴天で少し暑いくらいでした。

 

 

 

 

 

 

今回の上棟は事前に中部電力さんと現場で打合せさせてもらっていますが

16メートル上空に高圧線がはしっていて、12メートルより下で作業を行わなけれ

ばならないという条件で今回上棟を行っています。

もし接触でもしたら豊田市ですので、トヨタ自動車、名鉄等がストップし、大変

なことになります。慎重に上棟おこないました。ただ、写真の通り12メートルは

きつく作業がたいへんでした。

 

 

 

 

 

 

写真の右の電柱が先端11メートルです。

私も今回は遠くから見守ります。

レッカー側で12メートルの設定はしてあるのですが、

心配です。放電も怖いので。

 

 

 

 

 

 

夕方には無事上棟がおわりました。ほっとしています。

中部電力さんにも完了の報告して終了です。

今後も気を付けて工事を進めていきたいと思います。

お客様に気に入っていただけるよう頑張ります。