ショールーム見学

ショウルーム見学
設計の古澤です。

今回はショールームを数件まわりました。
このショールームでは
ステンレスキッチンをメインに
洗面、タイル、床材、照明などなど
見学してきました。
このキッチンはLDK用に見栄えが良い
スタイリッシュなキッチンです。

キッチンひとつ見ても
お客様の住宅に対する夢が膨らみますね。
お客様の為に日ごろから最新の情報を
収集しておかねば!

ちなみに、画像の手前左側のステンレスの製の
筒みたいなものは加湿器だそうです!
なかなかおしゃれです。

玄関の先

こんばんは。荒木です。

こちらは安城市でお引渡しした住まいです。

玄関に入った際に明るく、先が抜けて緑がみえると心地よい感覚になります。

壁面に沿ったガラスにすることで、室内へと光が入ってきます。

こちらの坪庭には、オリーブの木を。

木が成長するとまた良い雰囲気ですね。

モールテックス製作キッチン

こんにちは  工事部 渡邉です。

設計監理の現場で

今回は製作キッチンです。メーカーキッチンの箱を並べるのではなく、家具として製作してガス台、

食器洗い乾燥機、シンクを設置して天板部分をモールテックスで仕上げています。

モールテックスの鏝のラインがあらわれて幻想的な模様がでていい感じです。

私は今回初めてこの仕上りを経験しました。トップコートにもいろんな仕上りがあるそうなので、

また違った雰囲気になると思いますよ。

キッチンリビングから

キッチン内部側

キッチン内からの写真を見ると、引出等の面材がシナのベニアで統一してます。写真では写っていませんが入口ドア等もシナの

ベニアで統一されています。食器洗い乾燥機の表にもシナのベニアを張って統一されていい感じですね。

今回は製作のキッチンをご紹介させていただきました。

製作キッチン

設計のTです。
今回設計事務所の建物を施工し完成いたしました。
いつもはメーカーのシステムキッチンを取り付けていますが、
今回はお施主様、設計事務所さんの依頼で製作のキッチンを取り付けました。
扉はシナ合板で製作し天板はモールテックス塗りで仕上げました。
コテにより天板の表情が違いますので面白い仕上がりになりま

現場見学会開催のお知らせ

厳しい暑さが続いていますが、夏バテしてませんか。

7月27日(土)・28日(日)の二日間、お施主様のご厚意により現場見学会を開催いたします。
時間は10時から17時まで、ご予約は不要です。
ご不明な点はフリーダイヤル 0120-75-2089 へお気軽にお問合せください。
スタッフ一同、ご来場をお待ちしております。

①現場見学会201907
②現場見学会チ01907

待合室にて

こんにちは 工事部渡邉です。

設計監理物件の店舗部

シンボルツリー的な感じですが、実は構造用の柱になります。それに枝をイメージして製作しました。

お客様のイメージに近づけたのかな。と思っています。受付カウンター前に立っています。

待合多目的から

待合受付から

待合東部分は、苦労して施工したRの壁部分に苦労して取り付けた待合椅子になります。何人かの

お客様に座っていただける空間になっています。

待合中央から

受付カウンター内のカルテ入れの一角にはこのような設備のリモコン操作場所及び分電盤が半分埋め込まれて

スッキリしたイメージでおさまっていると思います。

スタッフさんの動線内ですべての操作が可能となっています。カウンター内にはその他の設備ももちろん備わっています。

受付カウンター内

もうすぐ引き渡しです。これからも頑張っていきたいと思います。

そしてオープンも迫っていますので、外は雨ばかりですが、外構も進めていきます。

安城七夕まつり

こんにちは。
檜建設がある、愛知県安城市で行われるイベントについてのお知らせです。
2019七夕

8月2日(金)・3日(土)・4日(日)に安城七夕まつりが開催されます。
『願いごと日本一』を目指して、たくさんのお願いごとイベントが安城駅を中心とした御幸本町周辺で行われます。
安城七夕まつり公式サイトはこちらからどうぞ

七夕まつり開催期間中に弊社へお越しの際は、交通規制により渋滞している場合もございますので、お気を付けください。
住まいに関する願い事は、ぜひ檜建設へ。

おかぴーでした

吹き抜けの工夫

有馬です 初期に設計したお家です。

吹き抜けからバルコニーをつなぐ廊下を

スノコにしてみました。

hweuwbrybicbcinoiurcrn

移動するたび楽しい仕掛けになりました。

現場見学会


IMG_2138.jpg
IMG_2140_20190703131526335.jpg

こんにちは設計部の稲垣です。
皆様の夢のマイホームを叶えるお手伝いをさせて頂きます!どうぞ宜しくお願い致します。

さて、今回はそんな夢のマイホームの現場見学会でのお話です。
先月初旬、2日間にわたり現場見学会を開催しました。
たくさんのお客様が来場され大盛況でした!

外観は濃紺のガルバリウムと木調サイディングのコントラストが素敵で、周りの緑との調和もGOOD!
内部は土地の高低差を上手く活かし、リビングダイニングにスキップフロアを採用して空間を緩やかに区切っています。
そしてスキップフロアを上がると、タタミフロアと吹き抜けのあるリビングが一続きに広がっておりなんとも開放的!(肝心のスキップフロアが写っておらずスミマセン)
そこに南北に開けた窓から気持ちのいい風が吹き抜け、なんとも心地よかったです。
「休日の昼下がり、この畳に寝転がって本でも読みながらうたた寝したり、、、」と勝手に妄想を膨らましてしまいました(笑)

見学会にはお施主様とそのお友達もたくさん来場し談笑されていました。
きっと住まわれてからもこんな楽しい笑い声で溢れるんだろうなと、これまた一人で想像してニンマリ!
そしてたくさんお友達が来ても、このキッチンの広さなら問題なし!
余裕でホームパーティーもできますね!うらやましい!

現場見学会は皆様マイホームを夢見て来場されますので、とてもキラキラした表情をされています。そういったお客様のお顔を拝見すると、こちらまで幸せな気持ちになれます!
そんな楽しい現場見学会、なんと今月7/27(土)、28(日)に開催予定となっています。
是非是非皆様お誘いあわせの上ご来場ください!