手洗い革命

こんにちは。
設計部のロミです。

皆さんコロナ禍での手洗いには、すっかり慣れましたね。
今回は、今年発売された手洗い革命「キレイスト」のご案内です。
浴びるだけでスキンケアーをサポートすると言うミラブルのシャワーヘッドと手に潤いを
与え、食材の初期抽出力や浸透率にも効果を発揮するミラブルキッチンの水栓は、皆さん
ご存じかと思いますが、下記でご紹介するキレイストは、水の力だけでも洗浄力が 約3.5倍
の洗面化粧台の水栓です。
・ナノサイズの気泡「ウルトラファインバブル」を作り出し、さらに気泡表面に汚れを引きつける
と言う「ウルトラファインバブル」特有の作用を活用した、洗浄力の高いサイクロンバブルミスト水形を搭載。

市販のハンドソープで除菌して、サイクロンバブルミストシャワー水形
でしっかり洗い流せば、毎日の手洗いが今まで以上にパワフルになります。
手洗い革命1
ウルトラファインバブルが繊維の細かい隙間まで、洗浄成分を届けるから洗浄効果が約40%アップ。
布マスクなどのつけ置き洗いでの効果が期待出来ます。
しっかり洗浄力を保ちながらも、家計にうれしい節水効果もあります。

洗浄効果

コロナのワクチンもかなりの方が接種され、コロナ感染人数も一時的には落ち着いている様ですが、収束したわけではありません。
※マスク、手洗いはまだまだ必須ですので、キレイストでマスクと手の洗浄をしてみませんか。

給排水工事

こんにちは

工事部 渡邉です。

今回は基礎工事が完了し、土台敷きが行われるまでの間に行われる基礎中の逃げ配管です。

排水ヘッダー

上の写真の青い部分が、排水桝です。本来、排水は外に出して配管をつなげますが、今回は中に桝を設ける工法になります。

給水・給湯ヘッダー

ちゃんと桝の蓋もついてますので、何かごとの時でも対応できそうです。安心です。

続いて、給水・給湯のヘッダー配管です。

青いパイプが給水、ピンクのパイプが給湯の配管になり、各設備機器に向かって、上棟後に配管していきます。

養生

この時期少し雨が多い時期だったので、きちんと養生しておきます。

明日から、週末にかけて、敷地内の基礎の外逃げ配管をしていきます。

この現場は高低差のある現場で、重機も入らない場所もあるので、手彫り作業有りです。

上棟にむけて頑張ります。

エコカラット人気ですよ~

こんにちは。設計部の浦出です。

今週から急激に寒くなりましたね。とうとう昨夜から暖房をつけました。まだ早いでしょって粘っておりましたが、やはりエアコン様様でした。家事の捗り方が違います!寒いと動けませんね(笑)

さて今回はまだまだ人気なエコカラットについて。エコカラットは20年以上前からLIXIL(当時INAX)が売り出している室内壁用タイルです。

エコカラット1

ご存知の方も多いとは思いますが、このタイルは特殊な性能を持った機能性タイルです。
この商品が開発されたのは、住宅のホルムアルデヒドなどの有害物質を原因とする、シックハウスが問題となった頃です。住宅の気密性も上がり、湿気のトラブル等も増えてきておりました。

そんな中登場したこのタイルは、空気中に漂う有害物質を吸着し低減してくれたり、湿度が高い時は湿気を吸収し乾燥している時は湿気を放出してくれたり。トイレ、生ゴミ、たばこ、ペット等のニオイも脱臭してくれます。

今ではエコカラットの性能も昔と比べてかなり向上しており、現在の『エコカラットプラス』の調質効果は珪藻土の約6倍にもなります。
室内干しをよくされる方にはかなりおすすめです。アンモニア臭にもとても効果を発揮するのでペットを飼われていらっしゃる方にも最適です。

デザインも豊富にあり、通常のタイルのように壁一面に張るようなものもあれば絵画のように飾るものもあります。

ecocarat_designpanelkit_010.jpg

凹凸がしっかりとしたデザインのものもあるので、間接照明で照らしてあげるとグッとオシャレな雰囲気を演出してくれます。

tsuchinoha-1-f6315731.jpg

デザインもたくさん選べて、機能も充実していて、もう貼るしかないですねっ♪

窓からの緑

こんばんは。荒木です。

窓から緑が望めると心地よい。

遠方の山並みであったり、田が広がる景色であったり、隣地の植栽であったり、道路の植樹であったり、、、、、。

敷地を見に行くと、このような景色が望める場所をついつい探してしまいます。

そんな窓を切り取ってみました。

室内から緑が望める窓があることで暮らしが豊かになる。

確かにそう思います。

天井


こんにちは。工事部の田川です。
現在豊田市でリフォーム工事中の住宅ですが、
和室の天井に面白い材料を使っています。
普通は下地材として使う合板ですが、
仕上げ材として使いました。
面白い使い方です。

眺望

眺望
こんにちは
設計部の古澤です。

今回はキッチンからの眺望
このお宅はキッチンからの眺めが最高なんです(^_-)-☆
敷地は高台にあって
キッチン前には山並みが見えて
作業していても気持ちいいです。
別荘にでもいるようなお家

エニーホームでは
土地探しからお手伝いをしております。
お土地のない方もお気兼ねなくご相談くださいませ。

天井断熱材

天井断熱材

こんにちは。設計のTです。

今回は天井の断熱材のお話です。

断熱材は室内側と室外側の境に設置し熱の移動を遮断して

外気温が室内に伝わりにくくする材料となります。

断熱材に隙間が生じたりされていると外側の熱が室内側に流入したり

逆に室内側の熱が外に流出したりして、せっかく冷房した涼しい空気や

暖房して暖かくなった空気が逃げてしまい光熱費が高くなったりします。

しっかりと隙間なく施工するのが基本となります。

ルームツアー (トイレ編)

賃貸担当の伊藤です。

日に日に秋が深まって参りましたが、お変わりありませんでしょうか。

今回は最近インスタグラムで流行りのルームツアーの中のトイレ編ということで
二つ紹介していきたいと思います❣

壁紙だけではなく窓や棚など細かいところにもぜひ着目してみてくださいね♪

\スタート!/

トイレ1

くすみブルー×ナチュラルな木目との組み合わせで一気におしゃれ度UP◎

棚にドライフラワーや真鍮アイテムを飾ったりインテリアも楽しめます(*’U`*)

トイレ3

続いて!

シックなグレー×ヘキサゴンタイルで高級感が漂います◎

真鍮がいい感じにくすんでいて深みがでてきます。

窓からの太陽の光で落ち着ける空間に!

今後もルームツアー展開していきたいと思います!