エアコン下地 エアコンスリーブ

こんにちは

工事部 渡邉です。

今回はエアコンの下地及びエアコンスリーブを先行で抜いた状態です。

下の写真でエアコンの下地をエアコン設置個所に入れます。マジックで床からの寸法を書きます。

引き渡し時にエアコンの下地の写真を添付します。お客様が量販店等でエアコンを取り付ける際に

参考になると思いますよ。筋交いとうに穴を空けられては一大事なので。

エアコン下地

今回は設計事務所の管理物件で先行配管をおこないました。

エアコンスリーブ

先行でエアコンスリーブを抜く場合はエアコンの機種を決まってないと抜けませんからお気をつけください。

電気配線もおわりましたので、これから壁の石膏ボード貼りです。

ボードを貼ると部屋の形ができて、家だな~って思いますよ。

どんどん進めていきますよ。

製作門扉

こんにちは。荒木です。

こちらの住まいでは門扉を製作しました。

鉄を使って幾何学な桝目をつくり、視線は通りつつも中庭を閉じることができます。

コーディネーターと共に練り上げました。

コストはかかりますが、既設品では味わえない軽やかな存在感です。

柱状改良工事

柱状改良工事
工事部 田川です。

今回は、県内 I市にて工事始めました3階建て住宅のご紹介です。
基礎工事の前になりますが、
地盤改良工事による改良体の上部がいくつか確認できます。

この上に基礎本体が乗ることになり
地盤沈下等を防ぐことができます。

夏季休業のお知らせ

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

誠に勝手ながら、2020年8月12日(水)から2020年8月16日(日)まで、夏季休業とさせていただきます。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、期間中のお問い合せにつきましては、2020年8月17日(月)より順次対応
いたしますので、ご理解、ご了承の程、お願い申し上げます。

2020夏季休業

災害対策

こんにちは。
設計部のロミです。

長い梅雨が明け、本格的な夏がやって来ました。今年は、コロナ対策も必要で
マスクを着けながらの夏になります。皆さん、熱中症にも気をつけて下さい。
これからの時期、他にも気をつけなければいけないのが、豪雨や台風です。
ここの所の雨なんですが、すごい勢いですね。傘が有っても役にたたないほどです。
豪雨での氾濫は、いつ何処で起きるかわからないですが、台風の備えならご自身で出来ます。

台風対策

台風が来る前に、建物周りを一度点検してみてください。もし、危ない所がありましたら、早目の
対策が必要です。

皆さん自分の身は自分で守りましょう。