間もなく完成です。

こんにちは、工事のKamiyaです。
間もなくお引渡しの物件です。
規模が大きい建物だったので8か月位工期がかかりました。
あと少しですがきちんと仕上げていきます。

IMG_4633.jpg

2階にデッキテラス

こんばんは。荒木です。

現在進行中の住まいには、2階にデッキテラスを設けました。


下の写真はまだデッキの施工前です。

ステップをつくり、デッキへと出やすいようにして、、、

こんな感じでデッキを敷いていきます。

この住まいは3世帯のご家族が住む計画なので、

子世帯の2階リビングから、庭のように使える空間として利用します。

「外」の要素が、室内から望めることは生活を豊かにすると考えています。

窓を開けてたまには日光浴をしたり、外で食事をしたり。

とても心地よい場になりそうです。

 

現場見学会開催のお知らせ

1月16日(土)・17日(日)の二日間、お施主様のご厚意により、
感染対策を徹底のうえ、現場見学会を開催いたします。
時間は10時から16時30分まで、見学の際には、マスク着用及び
手指消毒をお願いいたします。
ご予約は不要ですが、ご来場が重なった場合は、見学時間を調整
させていただく場合がございますので、ご了承願います。

ご不明な点は
フリーダイヤル 0120-75-2089
又は
メールアドレス anyhome@hinoki-constr.co.jp
へお気軽にお問合せください。
スタッフ一同、ご来場をお待ちしております。
現場見学会202101
現場見学会202101-2

造作洗面台の打ち合わせ

こんにちは。設計部の浦出です。

最近の私の夜寝る前のルーティーンは家づくりがテーマのインスタを巡ることです。
見だすと面白くてとまらないのです。。。寝不足注意です。
しかし本当に皆さんよく考えてるな~と関心してしまいます。私も日々精進しなければ。。。

今回は造作洗面台についてお話ししてみようかなと思います。
注文住宅を検討されている方は造作洗面台も一度は検討したりしているのではないでしょうか。

でも造作洗面台って高いのかな?決めるの大変なのかな?メンテナンスとか大丈夫なの?
色々疑問や不安があるかと思います。

では実際造作洗面台はどんな風に決めていくのかをチラッとご紹介してみたいと思います。

こちらは実際に施工するための図面です。
image10.jpg

わー細かい!そうです、細かいのです。 大きな家をつくる図面ですが、全てミリ単位なのです。
ボウルの位置や水栓の位置、排水や給水の位置など様々な位置を全て図面に記載をします。
お客様のイメージや生活した時の使い勝手をしっかりと打ち合わせして、細かく位置を決めていきます。
※画像の寸法を打ち合わせで一個一個決めていく訳ではないのでご安心下さいね(笑)

こちらは壁に貼るタイルのサンプルとカウンター材のサンプルです。
image20.jpg

本物の木でカウンター作りたいよ、いや水に濡れても全然へっちゃらなカウンターが良いな、天然石っぽいカウンターに憧れる、壁にはこんなイメージのタイルを貼りたいよ等様々なご要望をお聞きしてサンプルを見ながら決めていきます。←皆さん結構楽しんで選んでいただいております♪

そしてそこに合う照明器具を選んだり、タオル掛けはどうしよう?等、空間全体をコーディネートしていきます。

メーカーの既製品よりは決めるのに時間はかかりますが、世界に一つだけのお気に入りの洗面台が出来上がります。

地鎮祭

こんにちは、工事部のKamiyaです。
昨年末に西尾市にてM様邸の新築工事の地鎮祭が無事とりおこなわれました。
無事に工事が進むようにしっかり管理をしていきます。

写真

丑年

明けましておめでとうございます。
年末年始はゆっくり過ごされましたか。
本年もよろしくお願いいたします。

2021新年