造作洗面台の打ち合わせ

こんにちは。設計部の浦出です。

最近の私の夜寝る前のルーティーンは家づくりがテーマのインスタを巡ることです。
見だすと面白くてとまらないのです。。。寝不足注意です。
しかし本当に皆さんよく考えてるな~と関心してしまいます。私も日々精進しなければ。。。

今回は造作洗面台についてお話ししてみようかなと思います。
注文住宅を検討されている方は造作洗面台も一度は検討したりしているのではないでしょうか。

でも造作洗面台って高いのかな?決めるの大変なのかな?メンテナンスとか大丈夫なの?
色々疑問や不安があるかと思います。

では実際造作洗面台はどんな風に決めていくのかをチラッとご紹介してみたいと思います。

こちらは実際に施工するための図面です。
image10.jpg

わー細かい!そうです、細かいのです。 大きな家をつくる図面ですが、全てミリ単位なのです。
ボウルの位置や水栓の位置、排水や給水の位置など様々な位置を全て図面に記載をします。
お客様のイメージや生活した時の使い勝手をしっかりと打ち合わせして、細かく位置を決めていきます。
※画像の寸法を打ち合わせで一個一個決めていく訳ではないのでご安心下さいね(笑)

こちらは壁に貼るタイルのサンプルとカウンター材のサンプルです。
image20.jpg

本物の木でカウンター作りたいよ、いや水に濡れても全然へっちゃらなカウンターが良いな、天然石っぽいカウンターに憧れる、壁にはこんなイメージのタイルを貼りたいよ等様々なご要望をお聞きしてサンプルを見ながら決めていきます。←皆さん結構楽しんで選んでいただいております♪

そしてそこに合う照明器具を選んだり、タオル掛けはどうしよう?等、空間全体をコーディネートしていきます。

メーカーの既製品よりは決めるのに時間はかかりますが、世界に一つだけのお気に入りの洗面台が出来上がります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。