店舗のリノベーション完成

こんにちは。荒木です。

以前のブログで書きました店舗の改修が完成の状況です。

既設の状態から極力改修範囲をおさえながら、

イメージを一新させる為に、素材やカウンターの造作、塗装などを検討していきました。

もともとよくある中華料理屋さんだった店舗から、雰囲気も一新できましたね。

その他のリノベーション写真は、後日施工例としてアップします。

■施工前

■施工後

オーダーキッチン

おはようございます。
設計部の古澤です。

今回は作り付けのキッチンについて
写真は造作家具の専門店のショールームに
見学に行った時のものです。
特にコーナー部分の作り方は使いかってがよいと思いました。
扉の開き方もきれいに納まっています。
キッチン天板も大理石、御影石などなどセレクトできます。
家具専門店ならではのアイデアが盛り込まれていました。

家具専門店のキッチン

引渡し直前の新築現場

建物引渡し前

こんにちは。設計のTです。

引渡し直前のお施主様のお宅です。

照明器具、カーテンも付きました。

生活に必要な備品、家具等が設置されますと

殺風景な空間も華やいで見えます。

後はお施主様に入居して頂いて喜んでいただけるのが

施工者にとっても最大の喜びです。

ベントレイヤー

こんにちは 工事部 渡邉です。

今回も引き続き上棟後の状況を説明していきます。

『ベントレイヤー』 ようするに通気を確保する為に設けるものになります。

今回は吹付の断熱を屋根にしますので、吹付断熱と屋根の間に空気層を作ります。

下の写真のベントレイヤーを利用します。

ベントレイヤー

段ボール製のベントレイヤーを垂木と垂木の間にセットします。垂木の高さ分おりまげてセットすれば垂木間が

空気の流れになり換気口から通気します。大事な役割をするわけです。構造は簡単なものですが非常に大切な部材

になります。

ベントレイヤー施工

上の写真のように屋根にベントレイヤーを垂木間に設置し完了です。

この後は配線工事完了していますので、いよいよ吹付断熱吹付ですよ。

丸太の梁

こんにちは。荒木です。

新築で落ち着きのある古民家のような住まいをつくるに、

丸太の梁を採用すると、丸太の梁を採用するとすごく雰囲気がでます。

もちろん最初から古民家のように経年変化で黒くなっているわけではないので、

塗装をして、経年変化を表現。

新築ですが、古民家の様相が出ていますね。

造作中


こんにちは 工事部 田川です。
4月に上棟した住宅ですが、
2階部分の壁にプラスターボードがある程度はることができ
部屋の感じが想像できるようになってきました。
室内に置いてあるプラスターボードは天井用になります。

この後、天井を組んだり、ドア等の建具を取り付けて行きます。
8月のお引渡しに向かい、順調に進んでいます。

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

誠に勝手ながら、2020年5月2日(土)から2020年5月6日(水)まで、
GW休業とさせていただきます。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、期間中のお問い合せにつきましては、
2020年5月7日(木)より順次対応いたします。
ご理解のほど、お願い申し上げます。

2020GW.jpg