今年一年ありがとうございました

今年も残すところあとわずかとなりました。
来る年が、皆様にとって幸多き一年でありますように。来年もよろしくお願いいたします。

2018カレンダー

年末年始休暇のお知らせ

平成29年12月29日(金)から平成30年1月4日(木)まで
平成30年1月5日(金)より営業します。

窓手摺

有馬です

窓手摺 (布団干し用手摺)の仕様を変更しました。

今までは素朴な杉の丸太でしたが シャープな角材に

wevsryiubrcbycy

今後はこれで

仮設工事

工事部渡邉です。

基礎工事にはいっていますが、隣地さんとの境界との高低差があるので、

べニアで型をし、土をいれて設計GLまで上げた写真です。

こうすれば作業性がよくなりますし近隣の方にもご迷惑をかけずにできると思います。

さあもうすぐ上棟ですね。

201712241

敷地を囲い仕事終わりにはゲートを閉めて、安全対策です。

201712242

上棟

こんにちは、kamiyaです。

先日、岡崎市にてI様邸の上棟が行われました。

寒い一日でしたが無事終える事ができました。大工さんに感謝です。

上棟式も暗くはなりましたがとどこうりなく催行されました。

DSC01360 (640x426)

DSC01368 (426x640)

安城市と知立市の住まい

こんにちは。荒木です。

12月の始めに、安城市と知立市の住まいをお引渡しさせて頂きました。

(安城市の住まい)

塔屋をつくり、吹抜から光を取り込んだ平屋のような住まいです。

現場見学会をさせて頂いた物件ですので、ご覧になった方もいらっしゃると思います。

ヨーロピアンオークの木肌が印象的な住まいです。

(知立市の住まい)

母屋の隣に横屋を計画した住まいです。

玄関は奥行のある土間になっており、玄関を開けると庭園への景色が抜けるのが印象的。

まるで絵画のように窓で切り取りました。

両物件ともお引越しが落ち着いたころに撮影も予定しています。

それぞれのご家族の色を出しながら暮らして頂けると嬉しいですね。

現場にて

有馬です

屋根の裏側 軒天の写真です。

えrhふゅえrべvるwcるb

垂木の間に二本づつ垂木に直角に入った材がありますが

これは 軒天仕上材の継ぎ目が暴れないようにする工夫です。

ちょっとした事ですが二十年先三十年先を考えた仕様です。