憧れのバスルーム

賃貸管理の伊藤です。

今日は
統一した落ち着きのあるバスルームの紹介です。

ブラックを基調にしたシックなバスルームになっています。
高級感あるバスルームですね。

最近は浮かせる収納が流行っているので
アレンジするのもいいですね☆

ur_028.jpg

『 フルハーネス型墜落制止用器具 特別教育 』 に行ってきたよ。

こんにちは 工事部 渡邉です。

今回は、2022年1月2日から施行された労働安全衛生法の中のフルハーネス型墜落制止用器具特別教育の講習を

受けに会社から数名行ってきました。もう施行後になりますが、まだまだこれからも受講される人はたくさんいるそうです。

朝の9:30~夕方の17:00までフルの講習になります。(辛かった)

ハーネス講習会テキスト

作業に関する知識、墜落制止用器具に関する知識に始まり

労働災害防止に関する知識、関係法令等を勉強していきます。

ハーネス講習会体験

お昼も過ぎ、一番眠たくなる時間帯にフルハーネス墜落制止用器具装着体験という事で

7班に分かれて、ハーネスを一人一人装着、発表し講習は終了します。

私共の班は当たりで最新型の現行法令型のそして一番簡単な脱着できるハーネスになり、楽しかったです。

他の班は旧法令型の脱着の難しいのにあたって手こずっていました。

そんなこんなで、ちょうど17:00頃、終了証いただきました。

これからは、フルハーネスして、足場に上らないといけませんね。頑張ります。

豊田の家 お引渡し

 

こんばんは。荒木です。

豊田の家が完成しました。大きな吹抜のある開放的な住まいです。

青空を切り取る窓が印象的なリビング。撮影時は心地よい晴れの日で、空の青さが空間に映えています。

キッチンから家族全体が見渡せるように視界が広がります。

これからウッドデッキの設置。デッキが出来ると庭との繋がりも生まれます。

階段を上った先にも北の空を切り取る窓を設けています。

風もしっかりと抜けてくれますね。

キッチンの横には、ちょっと腰掛けるのに丁度いいタタミスペースもあります。

キッチンとタタミの奥には家事スペース。

回遊動線も確保し、家事が楽になる間取りになっています。

子どもたちも家中を走りまわって楽しんでくれそうです。

除菌脱臭機

こんにちは。
設計部のロミです。

皆さん、コロナとも長いお付き合いになっていますし、ここの所のオミクロン株は、無症状の感染者も多数いる様で、
感染ルートの特定も難しいと言われています。
そんな中で、コロナ禍での生活を少しでも安心して暮らせる様に、日々色々努力をされて見えると思います。
私も、自宅と仕事先のデスクの上に小型のアルコール除菌噴霧器を置いています。

今回は、医療・介護の現場でも導入されている除菌脱臭機のご紹介です。
※光触媒技術とUV光の応用で、お部屋に漂う臭いの原因物質や菌、ウイルスを抑制するといった商品です。

◎ 20220209

★ダイニングのペンダント照明として・・・
食事中や食後に残る食べ物のニオイが気になりやすいダイニングキッチンや、ソファやカーテンなどファブリック
に染み付いたニオイが気になりやすいリビングの照明にもおすすめ。

★寝室でスタンドライトの間接照明として・・・
間接照明でリラックス空間を演出します。ニオイの気になる場所へ持ち運べる使い勝手の良さも嬉しい。

★壁掛け時計でどんな場所でも・・・
除菌脱臭する壁掛け時計”に変身。空気をキレイにしながら時を刻む高機能インテリアは、お部屋に取り入れたい
マストアイテム。

※そのまま置いても、場所を取らないスマートなコンパクトタイプなので、部屋の隅や家具の横などにさりげなく
配置できます。

皆さん、色んな対策をとって見えると思いますが、今回は、オシャレな空間を楽しみながら、除菌対策が出来る
アイテムのご紹介でした。

リフォーム中


こんにちは。工事部の田川です。
現在リフォーム中のお客様なのですが、
今ではあまり見かけなくなった丸太梁が使われていました。
30年以上前の和風建築なのですが、
この梁だけではなく、柱材、床材も立派なものでした。