外壁モルタル

こんにちは。工事の渡邉です。

今回はモルタル塗り 外壁でございます。

写真のように壁面にラスの網を施工します。

ラス

ラス施工後にモルタルを塗っていきます。まずは一回目の塗りになります。職人さん二人の手によりモルタルが

どんどん塗られていきます。セメント袋もすごい量です。来る日も来る日も塗り続けていきます。

モルタル

一回目のモルタル完了後にモルタルを乾かし、2度目のモルタル塗りを行います。

二度目のモルタルは塗りながらネットを沈めていきます。これを入れないと、ひび割れ大量発生です。

外壁全体を塗り終わるには仕上の三回目の塗りがあります。

写真の二回目が終わった仕上塗りに入っていきます。

モルタル2

暑い日が続いておりますが、ラストスパートで職人さんには頑張ってもらいます。

現場見学会開催のお知らせ

新緑の輝く季節となりました。

6月1日(土)・2日(日)の二日間、お施主様のご厚意により現場見学会を開催いたします。
時間は10時から17時まで、ご予約は不要です。
ご不明な点はフリーダイヤル 0120-75-2089 へお気軽にお問合せください。

スタッフ一同、ご来場をお待ちしております。

現見201906

間接照明

こんにちは、設計部のロミです。

おしゃれな空間の見せ方
最近は、洗面台を洗面脱衣室に設置しなくて別の場所にオシャレな洗面を作る方が多くなってきています。
今回は間接照明がとても良い雰囲気を見せてくれて、オシャレな空間を創る事が出来ました。
例えば、照明器具をお部屋の端に置いてみると、少し空間が広く見えたりします。
今ある照明器具で少しアレンジしてお部屋の雰囲気を変えてみても好いですね。

間接照明

統一と変化

設計部の安田です。

今回はお部屋の色決めについてです。
ssk_19.jpg

写真のLDKは白と黒のモノトーンカラーを基調とした
統一感のあるスタイリッシュな空間です。

色を決める際、統一感はとても大切です。
たくさんの色を上手に選んで、統一感を持たせることもありますが
イメージとの差が出ることが多いです。
ですが、統一感を待たせすぎてシンプルになりすぎてしまうこともあります。

写真のように、壁、床、天井は統一感を持たせると家具や家電にまったく違う色を
入れても不自然ではありません。

ちょっと変化がありすぎるかな・・くらいで選ぶとちょうどよくなる印象があります。

統一感と合わせて、変化も色選びのポイントになります。

玄関と中庭

有馬です コートハウスでは玄関から中庭を見る工夫も

eriuyerwbvybybcycnyuryee

玄関の正面に中庭があると 訪問した人は驚くと思います

次にそこに行きたくなるのでは…

靴のまま行ける 出入り口も用意しています。

階段のニッチ

こんにちは
GWはいかがお過ごしでしたか。
設計部の古澤です。

今回はちょっとした遊び心について。
階段の壁に飾り棚【ニッチ】を設けました。

写真のように緑を配したり、
趣味の物を並べたり
季節の飾り物を置いたり・・・・
階段をただ上るだけじゃなく雰囲気も良くしたいですね。
ちょっとした遊び心です。
階段のニッチ