本棚

有馬です 二階の吹き抜けに面した場所に家族が共用で使うスペースを計画する事で

上下階が繋がり 家全体が一体的な空間になります。

家族の書斎 もしくは小さな喫茶スペースとして利用できるようしますが ここに本棚を

造ると更に便利になります。

iitititiuuuuuu

リビングとはまた少し違った雰囲気を楽しめると思います。

安城市の住まい

こんにちは。荒木です。

明日より夏季休暇に入ります。しっかり体と頭を休めてリフレッシュしてきます。

さて、そんな中お盆明けにお引渡しを迎えている安城市の住まいのチェックに行ってきました。

この住まいは、建築士の奥様とコラボレーションのような形でつくっていった住まいです。

落ち着いた雰囲気の中で色調もまとめ、過ごしやすそうな内部空間になりました。

南北に大きな窓を配置して風の抜けをつくり、外部の景色を取り込んでいます。

あとは外構がお盆明けより徐々に開始。

ちなみに私は玄関土間に配置したベンチ兼収納がお気に入りです。

完成

工事部のkamiyaです。

もうすぐお盆ですね。この時期は最後の仕上げの物件が多く、工事部は大忙しです。

そんな中、こちらの物件はお施主様の奥様が設計士で、ご自分で設計されたお家です。

色々なこだわりが詰まった夢のマイホームです。お盆明けにはお引き渡しですので現在、仕上げ工事の真っ只中です。

あと少しで完成ですのできっちり仕上げていきます。

RIMG0018 (480x640)

RIMG0019 (640x480)

デザインコンテスト2

こんにちは。荒木です。

こちらの住まいもデザインコンテストで優秀賞を受賞しました。

南側が駐車場で将来隣家が建つことを考慮し、

上部からの光の取り込みと空間の広がりを求めて内部を構成した住まいです。

共有のリビングには上部からの光溜りになり、カーテンを閉めていても明るい空間に。

周囲の立地性と、室内の空間の繋がりを意識しています。

安城七夕まつり

8月4日(金)から8月6日(日)までの3日間、安城七夕まつり2017が行われます。
きれいな竹飾りを見にJR安城駅周辺へ、ぜひお出掛けください。

安城七夕

七夕開催中に弊社へお越しの際は、交通規制により渋滞している場合もございますので、お気を付けください。

みなさまの願いが叶いますように。

おかぴでした