基礎配筋

こんにちは 工事部渡邉です。

今回は狭小地による新築工事現場です。

御覧の通り敷地いっぱいに建物が配置されております。

配筋全景

本日はベースコンクリート打設前の検査になります。検査員による検査を行います。手直しはありませんでした。

合格です。今から私がチェックしていきますね。まずは、配筋のピッチ、重ねの長さ、補強筋の位置、人通口の位置、大きさ

などを図面通りに配筋されているかチェックしました。大丈夫です。

補強筋

このようにチェックリストによるチェックをし、ベースコンクリート打設します。

ただ気を付けないといけないのが、狭小地の為、ほぼ通行止めでのコンクリート打設になります。

気を付けて工事を進めます。

配筋ピッチ

まだまだ、大変な作業が続きますが、頑張って工事します。よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。