ベースコンクリート打設 1回目

こんにちは

工事部   渡邉です。

本日はベースコン打設1回目を投稿します。続けて明日お昼一番から2回目のベースコン打設を行って、

完成します。

深基礎部を10㎝程打ちながら、グルグル周回しながら打っていきます。だんだんと打ち上がっていきます。写真は、

バイブレータをかけていきます。もう一人が、コンクリを棒でつつきながら打ち進めていきます。

IMG_6245.jpg

この現場はお隣さんの大きな駐車場をお借りして生コン車、ポンプ車を設置しコンクリート打設工事を行っています。

現場の進入路が狭いためです。上棟の時もお借りする予定です。(大変です)

EOHN3021.jpg

そうこうしてる間に、本日のコンクリで説工事が終了です。基礎屋さんが頑張って㎥数を打ちましたので、明日は

少し安心です。本日は型枠が破裂しないか心配でした。一度、型枠から異音がしたときはビックリでした。

何とか予定位置以上打ち込みが完成しまして良かったです。

また明日、ベースコン打設が予定されていますので頑張っていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。