夢が広がるキッチン

こんにちは。設計部の浦出です。

今回はキッチンについてお話ししたいと思います。

少し前に岐阜県にあるウッドワンの工場へ行ってきました。ここでは、カタログに載せる写真を撮影しているそうで、色々なパターンのLDKの展示がありました。

image0.jpg

キッチンと言えば料理をしながらリビングを見渡せる対面キッチンをご希望される方が多いです。
私の家も対面キッチンなのですが、ここの展示を見て壁付けキッチンでも良かったのかも!!と思いました。

ウッドワンの展示で多かったのは、キッチンは壁付けでダイニングとの間にカップボードを置くパターンです。
カップボード上が作業台になったり、バーカウンターのようになったり、これはこれで夢が広がるなぁと思いました。

image2.jpg

こんな風にゴミ箱を置いても便利ですね。

壁付けキッチンは正面に壁があるので、洗い物をする時に水跳ねにビクビクする事も減りますし、キッチンツールや調味料をおしゃれに壁掛けすれば、毎日のお料理もちょっと楽になりそうですよね。

このカップボード上にグラスを掛ければ、たちまちバーのような雰囲気に。ワイングラスって結構収納に困るので、引掛けておけたら助かりますよね。

こんな感じで私は壁付けキッチンに夢がいっぱい広がりました(笑)

ぜひ固定概念にとらわれることなく、様々な角度から間取りを考えてみると良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。