基礎工事完了

こんにちは 工事部 渡邉です。

今回は基礎工事の完了です。

立上りのコンクリートの型枠をばらしていきます。

天候に恵まれて何とか雨に降られることなく予定通り、

工程が進んでおります。

型枠を解体しコンクリートのバリを直して玄関ポーチ、収納部の土間の部分に

断熱を敷きならべ、雑コンクリートを打設し、掃除し基礎完了です。

基礎が完了したら、土台を引くまでの間に基礎内外の逃げの配管を工事して

行きます。 写真は基礎の中の逃げの配管をしていくんですが、ハウスガード

システムの建物なので、専用の防蟻の薬を施工していきます。

外部に面する外周部に専用の薬を使用していきます。

塗料だったり、コーキングだったり、液体だったりと、使い分けて

使用していきます。

スリーブ貫通部に主に使用していきます。

木材にも専用薬剤を使用しますよ。

基礎工事で言い忘れてましたが、金物も専用金物で、さびない処理が

なされているようです。

最近和は、雨降りの日が多いので、建前までしっかり管理していきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。