暮らしに音楽を

こんにちは。設計部の浦出です。

最近は朝晩が肌寒くなってきましたね。夏は暑すぎてどこにもお出掛けする気が起きなかった私ですが、過ごしやすい今の時期こそ子どもたちとたくさんお出掛けしようとウキウキです。先日ナガシマスパーランドに行きましたが、今の時期は平日でも遠足の学生さんたちで少し混んでますね。ガラガラだと逆に寂しいので調度良い混み具合でした♪

それでは本題に。今日はまたまた照明器具のお話です。昨今では音楽をCDではなくダウンロードやストリーミングで聴くことが多くなり、より手軽に色々な音楽を聴けるようになりましたよね。そんな手軽に楽しめる音楽をさらに身近な存在にしてくれるのがこちらの照明器具です。

1_20191007104548762.jpg

ダウンライトにスピーカーが付いているんです。専用アプリもなく、Bluetoothで接続するだけなので簡単に音楽を再生することができます。
壁にスピーカー専用のスイッチを付けておけば、照明は消していてもスピーカーだけオンにすることも出来ます。ダウンライトなので場所も取らないしオーディオみたいにホコリも積もらないのでお掃除の邪魔にもなりません。普段肌身離さず持ち歩くスマートフォンでの操作なのでとっても便利そうです(笑)

また、専用のワイヤレス送信機でTVの音を再生することも出来ます。大きなTVで画面はキッチンから見えるけど、音が聞こえ辛い・・・聞こえるところまで音量を上げるのには抵抗がある・・・家事あるあるです。
そんな時キッチンのところにこのダウンライトを付けてあげます。食事の支度や片付けをしながらTVも見られる♪主婦には嬉しいですよね。

日々進化していく照明器具。プロジェクター付きシーリングライトなんてのもCMで見かけますよね。こんなのが家にあったらな~子どもたち喜ぶかな~映画鑑賞もいいな~なんて夢が膨らむ毎日です。増え続けるたくさんの情報をより多くキャッチしてお客様のニーズに合ったものをご紹介したいなと思っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。