タタミスペース

こんにちは。設計部の浦出です。

秋も深まり朝晩寒くなってきましたね。まだ早いかなぁなんて思いつつ、我が家も朝は暖房を入れ始めました。

さて今回は、先日お引渡しさせていただきました岡崎市のお家の一部をご紹介します。

DSC00663.jpg

こちらはLDKの一部に設けたタタミスペースです。LDKの床はスギの無垢材でやわらかな味わい深い雰囲気ですが、タタミスペースは少しだけ雰囲気を変えたいとのことで、奥様と色合いや納まりを入念にお打合せさせていただきました。

奥のカウンターはお子様がお絵描きしたり宿題をしたりと、何かと活躍してくれそうです。壁に付けた照明は演出用とカウンターを照らす用の両方を兼ねています。壁の照明の電球の色は作業スペースということもあり、演出用にはあまり用いない少し白っぽいものを選びましたが、壁の色の効果で違和感は全くありません。

お打ち合わせ中にイメージしていた空間が実際に出来上がると、やはり嬉しい気持ちになりますね。改めて注文住宅っていいなぁと思う瞬間でした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。