中庭[箱庭]をたのしむ

営業のリンリンです。

2月も終わりに近づき、いよいよ3月が目前の今日このごろ。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

昼夜の寒暖差が激しい季節になりますので、体調管理にはきをつけてお過ごしくださいませ。

今日は「中庭を楽しむ」をテーマにお話をさせて頂きます。
これから少しづつ陽気な季節が到来した際には窓を開けて室内に心地よい風を迎い入れたり、お庭やデッキを活用したり・・・
生活に変化がうまれやすいですね。

周辺が囲われたプライバシー性の高いお庭でしたらなお良いですね。
そのような中庭[箱庭]のあるお家を2つご紹介をさせて頂きます。

ws_002.jpg
南側の道路は交通量が多く周囲からの視線が多いお土地に、あえて南側を閉ざすことでそれらの視線を遮断しました。

ws_005.jpg
天空より陽光を取り入れることで、明るく快適な中庭をたのしむことができます。
また、リビング空間と隣接することでゆるやかに内外を繋げてくれます。

iw_001.jpg

iw_005.jpg
南側の窓をつくらず、天空光を中庭を通じて建物の奥まで届けます。

周囲からの視線を遮りつつ、陽光を降り入れることができる中庭[箱庭]を取り入れることで豊かな暮らしが実現できると思います。
中庭の魅力を感じつつ、気兼ねなく寛げる空間を楽しめることはステキですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。