曲線がつくりだすやわらかな雰囲気をたのしむ

営業のリンリンです。

少し気温も落ち着き始めた今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

今回は、「家づくり」のどこかに曲線を取り入れてみるのも良いかもしれませんねというテーマでいきたいと思います。

お好みはあるかと思いますが、曲線が描くやわらかな印象は心落ち着く人もたくさんいらっしゃるのではないかと思います。
例えば
丸みをおびた小物を「かわいい」と思ったり・・・
円卓でたのしく食事をみんなでしたり・・・
直角の曲がり角をまがるのではなく、ゆるやかなカーブのほうが曲がりやすかったり・・・


和室でくつろぐ時にさりげなく壁で仕切りたいというご希望がありました。直角の仕切り壁ではなく、ゆるやかな曲線にすることで部屋全体のアクセントにもなります。

IMG_4265.jpg
天井に施した曲線の飾り天井です。どこかワンランク上の住空間になるような感じに思えますね。

このように「家づくり」を考えていくうえでどこか一部に曲線を取り入れてみるのもたのしさの1つかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。