記念

こんにちは、工事部の石川です。

今回は、記念・思い出になる「手形」についてです。

赤ちゃんの誕生記念として手形をとられた方は多くみえると

思いますが、この度、家を新築・入居の記念になるようにと、家族全員の

手形を作らさせていただきました。

35センチ*40センチ程のフレームを作成し、そのフレーム内に、

塗り壁に使用する材料を硬めに練り、

1センチ程の厚さで平滑に塗ります。

いよいよ手形をとります。

小さなお子様には、お父さんに手を添え、手助けいただきました。
手形3

大人の方のほうが、手のひらが大きいので、凹が浅くなりがちですので、
しっかり押さえていただきました。
手形4

家族全員の手形が完成し、名前、日付を書き入れました。
手形1

バランスよく、うまくできあがりました。

一週間程で乾き、ホールに飾らさせていただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。