ちょっとした工夫

こんにちは!
設計部の水野です。

今回はほんのひと手間で便利になる工夫を
少しだけご紹介します。


このお宅は造作でカウンターを作って頂きました。
カウンターの角の小さな穴、これは家電などのコードを通す穴です!

カウンターに穴を開けるだけ、というとても簡単な工夫ですが
この穴があることによってコードが手前にきたり
ごちゃごちゃすることを防げますね。
コンセントをカウンターの上につけなくていいのですっきり納まります。


ちなみにこの写真のようにキャップ付きのものもあります。


またこちらのお宅は給湯器リモコンやドアホン、
少し壁から飛び出るリモコン類をニッチの中に作りました。

人通りが多い場所にリモコンを付ける時など、
ほんの少しの差ですがリモコンに
ぶつかることを防いだり、気にして歩かなくても大丈夫ですね。
見た目も四角に収まってすっきり見えます。

ほんの少しの工夫ですが、便利になる工夫!
みなさんもぜひ取り入れてみたくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。