洋風瓦のお家

こんにちは。設計部の浦出です。

7月も中旬、間もなく梅雨も明け夏本番ですね。海やBBQ、花火にお祭り・・・楽しみが盛り沢山です。大人も子供もわくわくする季節ですね♪

さて本日は安城市で建築中のお家の瓦のお話です。こちらのお家、南欧風の外観でとても可愛らしく仕上がりました。

CIMG6578.jpg

こちらで使用している瓦はスパニッシュ瓦をイメージした、洋風のお家によく使われる瓦です。

CIMG6586.jpg

瓦の色も一種類ではなく何色かを混ぜたことにより、一層温かみが増したことと思います。

CIMG6585.jpg

そして建物正面に見えます、バルコニーの笠木にも瓦が使われています。こちらは屋根のてっぺんに使う、棟瓦という瓦です。こんな風にも使えるんですね。

これから外構工事も始まります。植栽が加わるとさらに雰囲気が出て、お家の外観を引き立ててくれます。完成が楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。