意匠から印象

有馬です 前回住宅が社会に影響すると…  そんな例をひとつ

_15Q0452.jpg

ここは更地に新築したケース その施工中 施主と施主同僚の会話。

同僚 「なにか○○の角にお店がオープンするみたいだから 出来たら食べに行かない?」

施主 「それ うちなんです。」

これは後で施主の奥さんに教えてもらった話

もちろん施主としては嬉しかっただろうし でもそれにも増して他の人がこの建物を興味を持って

見ててくれたこと たぶん多数の人をワクワクさせたはず。

こういうを設計することが ちいさな良い影響を与えるかなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。