本日のお打合せ

こんにちは。設計部の浦出です。

本日は上棟後のお客様と会社の打ち合わせルームではなく、実際の現場にてお打合せをさせていただきました。

着工前は会社にお越しいただいたりショールームに行っていただいたりして、間取りや外部・内部の仕上げ、電気の配線やキッチン・お風呂などの水廻り・・・様々なことを決めてまいります。
そしてほぼ全ての内容を決めて着工へと進んでまいります。

本日は上棟後のお家の中で電気配線の細かなお打合せをさせていただきました。

DSC01949.jpg

この時ははまだ壁などは張られておりません。柱の位置や図面を照らし合わせながら、この位置に照明が付きますよ、この位置にスイッチが付きますよ、コンセントの数はよろしいですか?など、紙上で決めた内容をもう一度電気業者さんと一緒に確認をさせていただきます。
こうして実際のお家で確かめていただくことで、住まわれたときのイメージもよりつきやすく、細かくお決めいただけるかと思います。

こんな風にたくさんの事を思い通りに決めていただけるのは注文住宅の利点ですね。お打ち合わせで決めていただく内容は多いかもしれません。しかし新しい生活を想像しながら、楽しく家づくりのお打合せをしていただけるよう私も努力させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。